

10月アプデ

不覚にも稀新庄ニャンにつまみ上げられたいと思ったCIELです、こんばんわ☆
昼、一瞬推挙されてたんですけどね~、忙しくてキャプ取れませんでしたw
(買うNPはもちろんありませんでした…)

【追記】
交換所で発見!

これ!これ可愛い!!


こんなに可愛いのに、なぜ…









こうなってしまったのか(^_^;) グレたんですかね…。




10月アプデが実装されました。
「のぶニャが包囲網」なんていうもんだから、ラッキーとはいえ第六使えなくなったらどうすっぺ、と思ってたので、ドキドキしながらお知らせ見ましたよ。

幸い、お知らせには何もなかったけど、実感として第六発動鈍くなってる気がします。
百発が一緒についているせいでしょうか…
第六仲間の方の情報、求む!


新猫はニャラキ殿のつぶやきをご参照ください(←早速手抜き・爆)
場所・合戦報酬猫の特技が気になるけど、伝授となると大変そうだし…及び腰。
あとは新庄ニャン、グラ可愛いです☆


大きな変化としては、特技にランクがついたこと。
同属性の場合はランクの高いものが優先される…とφ(..)


うちにいる猫でぱっと思いついたのが…

これです。
説明通りに解釈すれば、短刀美貌を一緒に出したら、短刀の策デバフが優先ってことになりますね。
まぁ、この2つを一緒に出しても、お互いのいいとこ削り合ってる感があって、もともと見かけませんでしたが。。。




里の猫の特技をチェックしていると…
あれ?あれれ??

この場合はどうなるんだろう…
数戦試してみましたが、うまくいかず、結局わからず仕舞でした(>_<)
検証できた方、ぜひ教えてくださいm(__)m




そして、薄々感じてはいたけど…

この場合って、やっぱり短刀が優先ですよね?
ってことは、この場合のうわばみって、相手の防バフ剥がすだけってことになります??

まぁ、それはそれで大事な役目なんだけど、わざわざ術デッキで濃姫と一緒に出す必要があるのかしら。
狩野のうわばみ、何かに替えた方がいいのかなぁ。
うわばみ、気に入ってるんですけどねぇ。




遅ればせながらコメ返し

じぇい6さん、コメありがとうございます☆
 >みーつーけーたー
 >やっぱり始めたのねー
 >にゃがもブログも頑張ってくださいー

文才ないので…(^_^;)
マイペースに頑張ります♪




とりあえず、次のニャンの日は交換所割引の日、来い!と願わずにはいられませんww
推挙猫が売れなすぎて、大胆不敵のゲージが貯まりませんorz

猫場所・9月下

猫場所お疲れさまでした♪
今回のお題は「コスト2.5以上武将を1匹以下で」でした。

ということで、ずーっと術部隊での出陣と相成りました。
以下、結果。初日前頭二からのスタートです。



ぎんちよ様は3枚ゲット。この場所で関脇に昇進できました☆
大胆不敵は喜多に付けたいので、じっくり勲功上げ頑張ってます<(`^´)>

いや~しかし、伊賀流の多いこと多いこと。しかもフィーバー中のマッチング率高くて(>_<)


次回のお題は「姫を大将にして」だそうです。
またまた術部隊オンリーの出陣となりそうです。
はたして、関脇でも通用するのか、戦々恐々としています(^_^;)

部隊紹介2 ~鉄砲~

第二弾。こちらは愛溢れるロマン部隊。
テーマは、「デバフをたくさんかけて、擲弾でドーン」ですww


①大将:まシャムね

我が里のアイドル。このグラに惹かれてニャがデビューしました。
今はプロフ画像になってる誉喜多の後ろの、子まシャムねがイチオシですがww
合戦であまりにも勝てなかったときに、ヤケになって、1枚だけと思って買ったらついちゃったんですよね、第六
あの時はさすがに固まりました(@_@;)
で、庇い地武将対策として百発をつけたのですが…第六の反動か……(以下察してくださいww)


②アタッカー:撃濃姫

これ欲しくて場所めっちゃ頑張りましたー。なんとか1枚だけゲット。大事に使いますよ。
覚醒を兵に振らなかった分、影の頭領で気持ち防御強化。
今は、智勇雑賀衆にしようか悩んでます。
素のまま使ってくれてれば、は術で出れば問題ないんだけど、百万石はどうしようもないからなー。
火力重視で百万石は事故と思って諦めるか、悩みどころです。


③キーマン:天狐お市

修練途中&伏兵看破が4なのはご愛嬌(^_^;) ホント、5にならないんだよーorz
天狐さんには迅速系をつけてらっしゃる頭領さんが多いようですが、うちはつけません。
メインアタッカーが鉄砲ですからね。美貌~アタックまでの間に解除されちゃったらもったいないので。
第六がある分、伝令清洲同盟に変えられたらな~、と思いますが松平さん高すぎです(>_<)


④庇い役:喜多

申し訳ないけどやられ役です。
でも、今この子が一番悩んでます
場所報酬の大胆不敵をつけることは決まってます、信義仁も存続です。
問題は、このまま表裏でいくか、眼力に変えるか…なのです。
脆いので、挑発はいらないような気もします。でも、挑発で少しでも大将から攻撃をそらしてくれれば…とも。

ご意見、お待ちしてますwww


⑤回復役:ガラシャ

何も言うことはありますまいw



これらに、奥義に干殺しを積んで、防・速・徳・策の最大4種のデバフを相手にかけていきます。
アタッカーが鉄砲なので、全国対戦・猫場所では捨てガマリも必須ですね☆
これで、美貌の策デバフが解除されても、2~3デバフが残っててくれれば、擲弾でそこそこのダメが与えられるハズ!という狙いです。

美貌×擲弾はセットに見られがちですが、私は、美貌擲弾を生かすためのデバフの1つと捉えています。
極端なことを言えば、同じ速・策デバフの美濃マムシでもいいわけで(爆)
もちろん、美貌の「物理で大ダメージ」効果はかなり大きいですが、それだけに頼らず、第二第三の手も打たねば…と。うまく言えませんが(^_^;)


しかしこの部隊、決定的な弱点が。
そう、行動順です。
大将まシャムねが動くのが、4番目なのです。
故に、1ターン目はどうしても第六の恩恵が受けられない。(そもそも1ターン目に出る保証もないですが)

すると…なんということでしょう
こちらの部隊も風武将の速攻に弱いのです!!\(◎o◎)/


1部隊目で学んだんだから、2部隊目は風武将に強い部隊を組めばいいものを…おバカですね(^_^;)

でもでも!まシャムねが可愛いからいいんです!!
愛があればなんでもできる!!←

部隊紹介1 ~術~

この記事と次の記事は、当方の手の内をあけっぴろげにするコーナーですw
まだまだ新米なので、色々教えてもらいたい、というのもありまして。
ここをこうした方がいいよ~なんてのがありましたら、もうぜひ是非ゼヒ!
では、いきます。


第一弾。CIEL隊のメイン部隊です。

①先鋒:濃姫

術部隊の鉄板猫さんです。
百鬼夜行がついたおかげで、攻撃陣の中で一番に動いてくれるようになりました(*^_^*)


②次鋒:はちスコ

ま、王道ですね。
輔弼のおかげで、防御の薄さを凌いでいる感じです。


③中堅:おおたニィ

始めたばかりの私が、まず最初に術部隊なんて高度な部隊編成を組むこととなったきっかけの子です。
刑部少輔の発動率が勝率を左右するといっても過言ではありませんw
しかし、佐渡守の効果が…実感できません(T_T)
何か他の特技に替えた方がいいのかなぁ。。。


④支援役:永徳

我が里の猫の中では、結構移植頑張った方の猫ですw
脆いですがいい仕事してくれます。


⑤回復役:お市

小豆袋が策UP効果があるので、術部隊にはぴったりですね♪
梅の花のおかげで干殺しの影響も受けず、安定した回復役として活躍してくれています。



術部隊は、奇をてらうこともなく、まさに王道中の王道な感じだと思います。
編成の狙いとか、書いてて特筆するようなことは何もなかった(^_^;)

弱点は…そう、風武将の速攻に超弱いこと(>_<)

刑部少輔が、同属性=空武将には大ダメなので、伊賀流甲斐虎を移植なしで使っている部隊には、最初のターンを持ちこたえられれば勝機アリ、のはずなのですが…

手の打ちようがないのは、極立花夫婦土屋まさつニャですね、いた時点で諦めます。


平原には出ない、という回避策以外に、どうにか対応できそうな技はないものか…

開設しちったw

人見知りのくせに寂しがり屋の矛盾頭領CIELです。
なぜだろう…思い立ってブログを開設しちゃったww

先輩頭領さんたちのように面白いブログにはできなそうだけど,ボチボチできればなぁ,と。
あと、当方がブログとかやったことなくて色々不慣れなので、見づらいとか諸々あると思います。


とりあえず,プロフに開設したことだけ書いてひっそりとwww
プロフィール

CIEL

Author:CIEL
モバゲ版で遊んでまーす

アクセスカウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
