

アプデと2匹完成

こんばんわ♪
アプデがありましたー。新猫情報はアラキ殿にお任せするとして(爆)
特に大きな変化もなく、「曲あり」・「曲なし」のIAニャン猫神さまが変なことぐらいでしょうかww


あ、次回の場所お題は「火武将を総大将にして」に決まりましたね。報酬は未発表ですが。
我が里のアイドル!政宗の出番です♪ 天敵本能寺もほぼいないに違いない。
でも、大将にさえしなければまだまだ美貌×擲弾でグイグイいけそうでもあります。


アプデらしいことで私が書けることは…コレだけ



「技は出にくくなる」は、デバフではなく、混乱の付帯効果でした。
どなたか、高値で買いませんか??(笑)




10月加入の猫2匹の特技構成が完成しました。
じゃん

文句なしの勝ち気です。
自力で取った1枚は失敗(>_<) その後はストレートで習得
これに伴い、喜多ニャンの信義仁伏兵看破に…三好三人衆やっかいです。。。

じゃじゃーん

だいぶ浪費しましたが、甲州で落ち着きました。
策士系が入ってないから、防デバフあんまかかりませんーアハハ(^_^;)
術デッキで蜂須賀と交代することを念頭にして作りました。


と、里に動きはあるのですが、かなり迷走中でどんどん弱体化していますww
そのお悩み相談記事はまた後日…




★コメ返しのコーナー★

ごんぎつねさん、コメありがとうございます♪
お疲れさまでしたー。4枚ゲットおめです☆
私も、勝率は5割やっと、でした(^_^;)
次のお題は、大将さえ工面できればどうとでもなるので、わりと自由度のあるお題ですね~
報酬次第ですが、まったりしたいのが本音ですww



猫場所・10月下

猫場所お疲れさまでした♪
今回のお題は、「同じカードランクの武将のみで」でした。

いやー、きつかったです(^_^;)
以下、結果。初日大関スタートです。

というわけで、関脇陥落です。
結局ずっと極4匹パーティーで出ていました。回復なしの稀部隊は怖くて出せなかったよ(^_^;)
やー、それでも惨憺たる成績でしたww まだまだ大関は早いなぁと身に沁みました。
なんとか五龍ニャン1枚ゲットしました…どうなったかはまた後日。


次のお題はまだ発表されてませんね。
三国無双の新作が出るようだから、それ関係の場所かなぁ、なんて予想してます。
それなりに組めるお題でありますように☆





このブログでも広告してましたが、天狐さんと撃濃姫さん、ついに旅立ちました。
最初に設定した値段の半分近くまで下げましたけど、NPが3桁になってしまったので、出血大サービスです。

買ってくださった方がこのブログを見ているかはわかりませんが…
どうぞ可愛がってあげてください♪

ぬぉぉぉん

珍しくw,連日のブログ更新です。しかも昼休みにw

猫場所の報酬が…


今一番欲しい誉,五龍にゃん。。。
山中さんにつけたいんですよねー。実は左文字も候補だったのは内緒w

が,しかし…お題がキツイ。
うちの猫だと


これか


これ…どっちにしても火力がなさすぎ

山中さんと新庄さんはまだ修練途中だしorz
相手は,今売り出し中の美貌×擲弾が多いのだろうなー^^;

おとなしく貯金ですかね。
参加登録すら迷っていますーww




★コメ返しのコーナー★
ごんぎつねさん,コメありがとうございます♪
私も,短刀濃姫を残しています,実は帰蝶もいますがw
勝ち気,欲しいですけど,この記事の通りですので,こちらは難しい感じです^^;





10月合戦 弐

合戦お疲れさまでした♪

早速、CIEL隊の成績です




勝率73%、私の実力だとこれくらいで福クポが精一杯です、おかわりもしないし。

今回も、面白いほど勝てませんでしたww
普通に出陣すると、それでも5~9戦してきますが、全力出陣にした途端、2戦目帰還(^_^;)
全力で出ると、強者と当たりやすい、とかあるんでしょうかね~。


そして…美貌×擲弾コンビが多すぎて、同じ編成なのによく負けていました。
というのも、土曜から第六天魔王が笑えないほど発動しなくなりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

戦闘報酬の玉に火玉がないことが増え…
第六さんで火力&防御を増して凌いでいるところがあるので…そりゃ勝てないわけだ。
今日、全国やらご指名やらやっていたら、そこそこ出るようになっていましたが…一体なんだったんだ…
「のぶニャが包囲網」っていうから、少しは覚悟していたところではありますが、いじったのならアナウンスは欲しいところですね。


んで、皆同じじゃつまんない!ってことで…






このお二方が売りに出ています。可愛いから使いたいんですけどね…合戦でのスランプが強印象で。
眠らせておけばいいのでしょうが、新参の私は、主力を売らないと新しい猫が買えないのです。。。
あ、政宗は眠らせておきますけどね、愛は大事ww
新たなロマンデッキ(またロマンかよ!?ってツッコミはなしでお願いしますw)を模索します。
だいぶお高い設定ですが、伝授相当失敗してるので…(^_^;)

「ブログ見ました!」で5万NP引きさせていただきますww

捨てる神ありゃ拾う神あり

こんばんわ、寒暖差に体調壊し気味のCIELです(^_^;)


だーん

はい、予想通りですね。智勇兼備からの付け替えです。
付け替えの効果は…よくわかりませんけどww

手持ちの3枚でやっと伝授成功し、4→5と…

うん、そりゃ成功するよね…(T_T)


ここまでだと、「捨てる神」のみなんですが、「拾う神」の所以はコメ返しの後すぐ!w




★コメ返しのコーナー★

じぇいさん、コメありがとうございます♪
報酬…取れても損してばっかりです。清洲同盟も、大胆不敵も、今回も…(>_<)
新参ゆえストックが無いので致し方ないとはいえ(^_^;)
あ、うちも伏兵看破4のままだわー、でも範囲も発動も問題ないので放置ですww
本能寺はご勘弁を…せめて美貌お市には当てないでwww

ごんぎつねさん、コメありがとうございます♪
報酬取れずの昇格はなんとも言い難いですよね(^_^;)
逆に私は合戦が苦手です(>_<) 当たった際はお手柔らかにどうぞm(__)m
表示名も無事変えられたようでよかったですー。





まさかのレベル5天井で、CIELさんはかなりがっかりしておりました。
ということで、ヤケクソでとっかえくじなんかに手を出していたら…

うわぁぁぁぁぁ。麒麟児さんだ!
ビックリしてまたスクショ忘れるし(^_^;)

悪いことの後には、いいことがあるもんですな。
限定課題の智勇も2発でつきましたし。
今後の伝授が怖い…


とはいえ。
これ、ウチのデッキにうまくハマるのか??
術か?魔王か?新デッキ??
新庄ニャン、使わずにお蔵??併用できる??
はたまた育成資金か!?!?

今は

こうなってますが…。

ど、どなたか…マジでお知恵をお貸しください\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ただただ混乱しています。

猫場所・10月上

皆さん、台風で被害ないでしょうか?こんばんわ。
場所お疲れさまでした♪
今回のお題は「姫武将を総大将にして」でした。
またまたラッキーなことに、当方にはあってないようなお題でした。

ずっと

この布陣で出ていました。
お市ではなく濃姫が大将なのは、完全防衛点狙いです。お市は浪切持ちなので。
結構、完全防衛成功してました(^_^)v


CIEL隊の成績はこちら。初日関脇からのスタートです。

報酬のなかショーさん3枚ゲット。
誰に付ける予定かは…大方想像つくかとww 

今回は、五輪玉全回復キャンペーン中だったので、玉を惜しげもなく米に替え、いつも以上に省エネで乗り切れましたw
中日から大関初挑戦だったのですが…まだまだ通用しませんね(>_<)
中日こそ、勝率81%で、報酬も貰えましたが。。。
千秋楽は、2週目終わり~3周目にかけて怒涛の8連敗\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そこで終了しました。。。陥落すれば良かったorz

次回のお題は、「同じカードランクの武将のみで」だそうです。
無理っ!絶対無理っ!
降格場所にしようと思ってます、今のところは。





悲しい伝授コーナー

今こうなってます…よくないのは知ってます、が!!
刀狩り→3連敗、焼き討ち→2連敗、甲州流兵法→3連敗、直江状→5連敗
でまんかかさま売却によるNPが尽きました…(T_T)
逃げ弾正代わりに、仕方なくこれとなっております。。。
術デッキを念頭に、(美貌修正入ったら)魔王デッキにも組み込めるように、書簡があれど少しでも味方が生きながらえるような特技がいいなと思っていて、火デバフ特技が第一候補なのは変わらず…なので、将来的には直江状になるんではないかと思います、素材安いし。
何か他にオススメの特技があれば、こっそり教えてくださいm(__)m

他に、駿馬信玄が15NPなったり、この連休の強化は散々です。。。


ずっと術デッキだったので、次の合戦では魔王デッキメインでいくつもりです!
私と初戦で当たったら、本能寺はどうか下げてください♪(爆)

衝動買い!

皆既月食、楽しみにしていたのですが、雲に隠れていてがっかりです、こんばんわ。


まとまったNPが手に入りましたので…

買っちゃいましたw
ずっとウォッチしていた中では、安く買えた方だと思います♪
もし12日が交換所の日だったら、誰かそっと慰めてww

伝授率が大将特技並なので、しばらくはこのまま使う予定です。
特技何つけようかな~。



★コメ返し★

ぬこ5朗さん、コメありがとうございます♪
愛は大事ですよねw
騎馬鉄砲、いくつか貰えましたが、いかんせん騎馬がいないので、出番がなさそうです(^_^;)

じぇいさん、コメありがとうございます♪
報酬はいいんです。マジで騎馬いないし…w
私が金星を「出す」側になってしまったとしたら…最上で参戦していた頭領さんに、たっくさん金星を提供していたに違いない(>_<)
どんどんやっつけてってくださいww
連休なのでどれだけ参加できるかわかりませんが、最上位大関目指して頑張ります!



今月は日程にゆとりがあるので、ずっとおサボりしてた日本地図塗り絵が捗ってます♪
会合衆台子バンザイw (3だけどね)


10月合戦 壱

合戦お疲れさまでした♪
沖田畷も摺上原も3日で終わってしまいましたね。

CIEL隊の成績でーす


勝率75%…これはどうなのでしょうか?


初日はもちろん山岳に出て…上位頭領さん&伊賀流頭領さんにボコボコw
2日目、また山岳1か所だったので、前日と同じ事態を避けるために半分くらい平原に。
結果、今度は極立花夫婦に…ww
最終日はもうどうしたらいいかわからず…(^_^;)


順位的には残念だったねーってところですが、まぁこんなもんですw
週末はゲームに時間を割けないことが多いので、これは場所も大変だなぁ。


報酬はこの方

伝授条件が騎馬限定ですって。
うちには騎馬は1匹しかおりませんので…ま、いっか。半分は負け惜しみですw

七本槍、いつかは取ってみたいですけどねぇ、大おかわり以外に何をどうすればいいのやら。
勝てない相手にはチャンスもなく勝てないというのが現状ですので、何かは変えねばならぬのでしょうが。。。
自分のデッキのいじりどころが、今はわからず(^_^;)

ご意見、お待ちしてます(何度目だ・爆)

合間に強化

台風が接近しています
すでに豪雨圏の皆さまも、これから~の皆様も、お気を付けくださいませ

さて、絶賛合戦中ですね
当方はもちろん伊達家にお邪魔しています、愛です、愛
♪本当は龍造寺に行きたかったなんて~…言わないよ絶対~♪ byマッキーww

明日で終わってしまいそうですが…その報告はまた終わってから改めて

合戦中は勝てなくてズーン↓↓ってなって、勢いで強化してることが多いですw
少し、成功しました。
ブログ始めたくせに、スクショ忘れたり、スマホで強化したりとグダグダですが。。。


まず

ねこやなぎを上書きです、ゲージ半分越えてました(>_<)
信義仁大胆不敵で、喜多ニャン少し固くなりました^^
しばらくはこれでいきます。NPが貯まったら…表裏眼力に替える…かも



伝令を上書き、伏兵看破と同じくNP足りなくて4のままです
発動は…実感できてないです
本能寺の被害を最小限に…との思いで奇襲陣形の攻撃位置に置いてるのですが、結果この子ばかりが籠絡やら行動不能やらされるという…(^_^;)



★コメ返し★
(今回から、コメ主さんの元コメは転載しないことにしますー、見づらかったので)

ごんぎつねさん、コメありがとうございます♪
 こちらこそ、申請感謝です。
 ウチは、自分的にはそこそこのデッキ!と思ってたのですが、合戦で現実を見ています(^_^;)
 改善点さえ見出せない、迷走以前の問題ですw
 文才がないので、生ぬる~く見守ってやっててくださいww


ぬこ5朗さん、コメありがとうございます♪
 わざわざ探してくださって…恐縮です。
 相互リンクありがとうございます(^_^)
 私もまた、お邪魔させて頂きますね。



で、気づいたこと
Y!ブログのブログにコメを残すには、Yahoo!IDでのみのコメとなるんですね。
私もそうですが、ニャがの頭領名≠Yahoo!IDで、ID知られたくないからコメしたくてもできない、って方もいると思います(ウチのブログに限らず)

この場合、Yahoo!プロフィールというページで、最大6個?までニックネームを作ることができます。
私も、Y!モバゲーのIDはCIELではないので、当ブログ開設にあたり、ニックネームを増やしました。
「表示名」をニャが頭領名にすれば…たぶんコメ頂いた際、頭領名で表示できると思います。

興味があったらぜひお試しください♪

プロフィール

CIEL

Author:CIEL
モバゲ版で遊んでまーす

アクセスカウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
