

11月合戦 弐

11/28がメンテらしいので、さっさと合戦結果をあげないと(^_^;)
こんばんわ♪

合戦お疲れさまでした。
伊達愛はどこへやらw、大友さんで参戦でした。
以下結果です。


勝率79.5%、おっ少し上がってるw しかもこれ、大友の勝ちなんだ。


今回の合戦を一言で表すなら「残念」です(>_<)

まずは順位、これは言わずもがなですねw
そして、実は3日目、下陣で寝る前(AM1時前位)までは、TOP3にCIEL隊の名があったのですよ。
これはひょっとして初の七本槍あるか!?と期待してたのですが、午前中わたわたしてて圏外へ(^_^;)
さらに、今回は、全力出陣で初めて7~9連勝を何度か頂いたのですが、ほとんどが巫女(>_<)
ゼンリョクホマレッテナンデスカ…

ま、初めて合戦で100位以内に入れたので、少しは成長ってことで許してやろう、うん(T_T)





★コメ返しのコーナー★
ごんぎつねさん、コメありがとうございます♪
購入でしたか(^_^;) 
1枚伝授チャレンジしましたが…(以下略
全力誉マジで羨ましいですーーーいつか出るといいな




明日~は「冬将軍」らしいですね。
台湾先行の冬姫もここで登場でしょうかね。
私もご多分に漏れず「師も走る師走」なので、緩やかなスケジュールを願います!w

猫場所・11月下

連休の間に更新しようーと思ってたら、もう合戦も終盤になってるww
こんばんわ。

えと…場所のお題はなんだっけ??
あぁ、「足軽武将以外で」でしたねww
結果でーす、初日大関スタート

もうね、今場所の最大にして最低の見せ場が初日に…
直前まで6位だったんですけどねー、帰宅&夕食が遅くなって気づけば報酬圏外
慌てて追い上げたんですが、わずかのところでダメでしたーっていう。。。
今日こそ!と中日は頑張って、千秋楽はもう疲れ果てて放棄しておりましたww
戦記報酬の五輪玉4000個近く受け取り忘れるし…結果以上に散々な3日間でした(>_<)

スコじゅうろう、3枚ゲット♪
1枚器量上げなうーですが…どうしようかな。

次のお題は「全武将違うコストで」だそうです。
CIEL隊はだいたい、
2×5
2.5・2.5・2・2・1
3・2・2・2・1
で出てるので…各コストの猫はいますが、寄せ集め集団になること確定で。
また苦戦しそうですね(^_^;)



★コメ返しのコーナー★
じぇいさん、コメありがとうございます♪
読破おめでとうです(*^_^*)
初めて自力で報酬猫貰えた時は私もとっても嬉しかったです…15NPなりましたがww

ごんぎつねさん、コメありがとうございます♪
その後、スコじゅうろうゲットできましたでしょうか??
私、場所・戦記中に奥義作るのすこーんと抜けてて、合戦はレベル1の奥義で出ております(^_^;)



もう合戦も終盤で…CIEL隊は大友さんにおります。
最終的には毛利の方が勝ちそうなのに、戦果、ランキング同順位の毛利の方のほぼ倍って…ww

ねこ戦記・復刻版ミケだ

こんばんわ♪
ねこ戦記が終わりました。(私は、23時くらいに終了し、これ書いてますw)



最終的には、1周と8-3まで。6000点で諏訪ニャン2枚で終了です。
この日の為に修練しておいた、茶屋さん・かニィさんの珍コンビが活躍してくれました。
私が成長したのか難易度が下がったのか、前回の初参加よりは楽に読み進められたと思いますw

佐助をゲットされる方は、どんな攻撃特技を移植するんでしょうかねぇ。
対戦するのが怖くもあり、楽しみでもありますw

なにはともあれ、皆様お疲れさまでした☆



★コメ返しのコーナー★
ごんぎつねさん、コメありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。ブログを続ける上で、コメント頂けるのはとっても励みになります(*^_^*)
戦記は気楽でいいですよねw 報酬とか上位限定すぎて気にならないので。
私は合戦も報酬圏に入ったことがありませんが(^_^;)



そして早くも明日から場所ですね(^_^;)
特技詳細がきました。


物理ダメ軽減効果が防バフ・ランク4だと、寡黙まんかか様などを使ってる頭領さんは使えませんね(^_^;)
この「地属性強化中」が、他の防バフ特技での強化中も含まれる…とは思えないし。
しかも本能寺の標的となり、組撃ちトリガーにもなるっていう…

一番に動かして発動させれば、美貌→攻撃でのワンキル体制には耐えられるかもしれませんが。。。

結論:九十九髪茄子で十分(CIEL隊では)

とはいえ、政宗の参謀ですから、パスっていう選択肢はないわけでww
とりあえず1枚、あわよくば売却用含めて2枚取れればいいなぁ、と思います。
あぁ、あと祝信長様の課題もクリアしたいところですね。

でわ。もし同組になることがあれば、どうぞお手柔らかにお願いします♪

猫場所・11月上

場所お疲れさまでした♪
今回のお題は「火武将を総大将にして」でした。
報酬が猪武者いちミャつさんってことで、特別つけたい武将もおらず、今回は、初日に1枚記念にもらって、あと2日は降格でいいかな、なんて青写真を描いての参戦。

以下結果です。初日関脇から。

維持→維持→昇格…なんてこったい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ま、3日目の1位は、目論見がはずれ、半ばヤケクソ感はありましたがw
貰ったいちミャつさん、とりあえず水曜からの猫戦記で働いてもらいます。

今回はほとんど

これで出てました、たま~に魔王まシャムね隊。
左文字…はまればワンキルもあるんですけどねぇ…いかんせんなかなかはまらない(^_^;)
山中の覚醒のために、ニャンの日覚醒の日を心待ちにしてますww

次回は話題の王佐の才スコじゅうろう場所ですね。
なかなか混戦になりそうですが、気になる点があるんですよねぇ。
『策バフ+「自身」と対象がダメ軽減状態に』という効果。ダメ軽減効果が策バフなのか防バフなのか、はたまたお守りなのかはわかりませんが、自分もダメ軽減状態になるということで、ってことは、自分のダメ軽減状態が終わるor解除されるまで次の発動がないんじゃないか…と懸案してます。
それだと、必死になって取りに行くほどでもないかな、と。九十九狩野さんがいますし。
登録開始時の説明次第…ですかね。

しかも、お題が「足軽武将以外で」ですと。
天敵土屋がいないけど…回復役がいない!!


ので、安かったフル修練・陣中活法守護5の並ミュウさいさんをお迎え。
まシャムね、喜多、濃姫、ミュウさい、吉法師(左右之大将智勇援護5)で出る…ことになりそうです、弱そう(^_^;)


もう1匹、擲弾濃姫に代わる鉄砲アタッカーを育成中です。
それがこの方

一番安い子を買ってきて、百発百中は一発成功♪(前回は天井だったなぁ…遠い目)
第六天魔王の攻バフで百発の発動を上げる作戦ですが、さてどうなるか。
これで発動上がったら、普通に百発天真爛漫移植するより結果安上がりで成功なのですが。
もちろん、第六の発動に左右されちゃうので天真爛漫よりギャンブル感はありますけどね。

もう1枠は伝令梅の花で迷ってますね。
本能寺対策に伝令役は置きたいですが…攻デバフ無効も、この子の狙い的には必要で…迷うー。
ま、次の場所には間に合わないでしょうけど(^_^;)

11月合戦 壱

こんばんわ、合戦お疲れさまでした♪
今回は長宗我部さんにお邪魔してました。

早速成績


勝率約73%、福クポといういつも通りの位置ですw 
でも今回は、ほぼ2日目からの参戦にも関わらず合戦最大戦果を更新できました\(^o^)/
3日目、全てが平原の時はどうしようかと思ったけど、案外勝てて、新しい発見でした。


ここで、CIELさんの合戦スタイルをちょっと紹介

・全力出陣はほぼしない(CIEL隊には全力出陣=2戦目即帰還の法則というのがありますw)
・だいたい山岳に出陣(騎馬猫がいませんw)
・味方名乗り<相手名乗り(しかも圧倒的に)のところへ出陣

というわけで、初戦敗退も数知れず。我ながらマゾい戦い方だなぁと思いますww



そして、今回の合戦では、前回ちょろっとこぼした新編成でも出陣してました。
こちらはほぼNPCでしたけど。

そんな悩み中の猫たちのご紹介。
コンセプトは「山中さんを生かそう」ですww



まずは尼子さん。戦友さんからディスカウントで譲っていただきました、ありがとうございます☆
覚醒は保留状態です。兵×2か策攻か…。
もとは直江状智勇兼備だったのを薙刀術馬印に書き換え。
麒麟児はそれ自体の効果だけでも十分強いですが、やはり挑発状態を生かしたい、ってことでの導入です。

が、他猫の挑発だと、隣接しても発動しないことがしばしば。

悩んだ挙句、もう1匹招聘。それが…


この方。今更…とか言わないでww

んで

こんな感じで出てます。狩野は喜多に代わることも。


山岳で、麒麟児お袋様左文字って決まると、めっちゃ楽しいですw
楽しいです…が、ハマることが少なく、全国では負け続き。合戦で出しましたが、NPC相手でも優勢勝ちが多く、かーなり苦戦してます。山中落ちたら尼子も置物になっちゃいますからね(^_^;)
ま、使ってて楽しいデッキなのでいいか…なw
楽しいって大事ですよね♪


そんなこんなで、我が里のアイドルの出番がかなり減っています。
実は魔王デッキに組み込んでみたい猫がいるんですが…高くて。
値下がりを待ってる状態です。下がるんだろうか…(^_^;)


場所は、関脇から陥落しないように、1枚くらいもらえたらいいなーって感じで参加の予定です♪
プロフィール

CIEL

Author:CIEL
モバゲ版で遊んでまーす

アクセスカウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
