

猫場所・12月下

場所お疲れさまでしたー。
今回のお題は、「並・珍の武将のみで」でした。
厳しいお題ゆえ、不参加の方も多かったのではないでしょうか。

意地で参加した結果ですww
初日関脇スタート

初日は21時に順位チェックした時点で撤退w
中日は省エネ
千秋楽は最後ムキになって怒涛の追い上げをしてしまいました(^_^;)

結果赤牛ミィさん2枚ゲットです♪
…って2枚じゃどうしようもないじゃん\(゜ロ\)(/ロ゜)/!! 
しばらくはストックですかね…




こんな面々で出ておりました。
百戦錬磨は失敗したけど太郎太刀がついたかニィさんと左右のキャッぽうしがアタッカーでした。
もうね…回復役なんて、陣中5まであげるの無理と踏んで内助だし、修練中途半端だしで…よく出たものだww

喜多にゃんが大将なのは、またしても完全防衛点狙いですw
で…今更だけど気づいたことが。
挑発って総大将攻撃数に含まれるんですね

や、前も麒麟児左文字で一撃で倒したはずなのに一撃必殺ついてないなぁと思ってはいたのですが。
今回も、攻撃されず、挑発食らっただけで「大将攻撃1」になってました。
なるほど、挑発も攻撃なら、庇い特技付けてない武将を大将にしても、完全防衛は難しいですね、燃えるってものですww



次のお題は「水武将抜きで」だそうです。
回復は奥義でも賄えますから、結構グリグリなぶつかり合いになりそうですね。


今年もあと1週間と少しですが、ますます忙しくなる年の瀬、皆様お体等気をつけて、楽しい年末をお過ごしください(^^)/

12月合戦 壱

合戦お疲れさまでした♪
5日フルって、私初めてかもw

まず結果。


勝率73%、CIEL隊的にはいつもどおりなのですが。


今合戦で、初!!七本槍&全力誉を獲得できました☆

9連勝や10連勝もあったんですけどね…6連勝で貰えるとはww


50位以内にも入れたので、結果はとてもいい合戦でした。
でも、ですねぇ。
CIEL隊には

この3つの部隊がいるのですが…
連勝を頂けるのは左の術部隊のみ。
鉄砲は3戦目帰還。右の「左文字を楽しもう」部隊にいたっては初戦敗退の嵐ww
左文字は楽しいから勝てなくてもまぁいいけど、鉄砲隊をもうちょっと勝てる部隊にしたいなぁ。何が足りないんだろ。
細川より、百発百中の火猫を呼んだ方がいいのかなぁ…悩。

あ、合戦の時って、母の書簡は連戦で瀕死の際にはなかなかいいなぁ(影のMVP)って感じたのですが、稀新庄ニャンをそのまま使ってる人、まったく見かけなかったんですよね~。
結構使えると思うんだけどww




今回からの守備隊システム、賛否でいうと…否の方が多いんでしょうか。
結果だけみると、CIEL隊的には賛、なんですけどね。

というのも、勝率からも明らかな通り、CIEL隊にとっては
4戦目帰還はまったくもって通常営業なのです(爆)


ただ、これまでは…
「初戦→マッチングなし→マッチングなし→敗退」ってことも多々あったんですね。
この、マッチングなし、のところに守備隊がマッチングされるようになり、今まで初戦の分しか戦果が貰えなかったのが、2&3戦目も戦果が貰え、結果成績が伸びた、というわけです。


あと、各陣の十傑&自分の戦果が見られるようになったのはいいですね。(前回の残念ポイントよりw)
ただ、7位ボーダーラインになっちゃうと、ムキになっておかわり勝負、なんてことになりますが…
その辺でお米の売り上げがあがって、「好評につき~」になる予感がしています(^_^;)


あとは、名乗ってない場合のマッチングをもう少しうまくやれば、「マッチングなし」のストレスが無くなって、おおむね良い変更になるのでは…と思いますが、どうでしょう??





★コメ返しのコーナー★
ごんぎつねさん、コメントありがとうございます♪
3つめのお題は勲章用ですから、最初からスルーですww
私の全力誉をそんなに喜んでいただけて、誉貰えたこと以上に嬉しいことです、ありがとうございますm(__)m
そんなに強くないのに、マッチングをスルーされていた私にとっては、悪いだけの変更ではなかったようです☆






猫場所の報酬が発表されましたね。
ミィ直考さん、特技は井伊の赤牛(画像割愛!w)


この方に付けたら面白いかなぁと思ったり思わなかったり。でも一意専心外すの心許ないなぁ。
しかもレベル制だし。
とりあえず登録だけはしようと思います。

伝授の巻

勲功上げがまとまって終わったので、まとまって挑戦。
たまにはこういう記事も書かないとねw


一発目

結果は15NP!…だろうね(^_^;)

まぁ、いい。本命は次だ!

お願いしまぁぁぁぁす


15NP……(T_T)
ショックすぎて失敗スクショを忘れたので、第一弾も失敗スクショ掲載とりやめです(^_^;)
かニィさんにはこの後、ヤケで太郎太刀とかチャレンジしたけどことごとく失敗。

他に、1コス茶人にわび茶を失敗しまくったり、と…散々。。。

結局成功したのは

これだけ。
これだってゲージ半分越えてたんだから(T_T)(T_T)





なんか、ブログネタ的に寂しいので、数日前に成功した奴をこれ見よがしにUPしよう、そうしよう(爆)

はい!伏兵看破4からの上書きです。
これもゲージは半分をゆうに超えての成功でした(^_^;)

そしてNPはなくなりましたとさww



明日からの合戦は、下克上にしようか車懸の陣にしようか…どっちもまだ未所持なので悩みどころです。
対戦した際はお手柔らかに願います!w

猫場所・12月上

急に寒くなりましたなぁ、こんばんわ♪

猫場所お疲れさまでした。
お題は「全武将異なるコストで」でしたね。
濃姫だからなのかなんなのか、日々激戦に揉まれてしまいまして…またまた空回りな結末が…(^_^;)
以下結果。初日関脇スタートです。

初日は追い上げ叶わず3位。
中日は終日出掛けていたので降格。
千秋楽は…6位の方に華麗にかわされました、700点くらい離れてたんですけどねぇ…orz
ってわけで、濃姫2枚ゲットです♪

今回は

こんな布陣で出ていたわけですが。意外と勝ってきてくれてビックリです。
MVPはこの方

なんだか好きなんですよねぇ、左右之大将
第六天魔王の火バフ後、兵を覚醒してない大将猫をバンバン倒してくれました!
でも、なかなか当たらないので援護射撃砲術に。
セットで出した大将政宗が行動順遅いので、金の三階菅笠大返しより、策略も上がる砲術の方が、この猫には合っている気がします。

次のお題は「並・珍のみで」だそうで…
うちの賊狩り部隊でなんとか…なるんだろうか(^_^;)
報酬次第ですが、初の不参加、あるかもですw




★コメ返しのコーナー★
ごんぎつねさん、コメありがとうございます♪
ゲットおめです\(^o^)/ 
今回(濃姫場所)も激戦組ばかりに入れられてげんなりでしたが、次も険しい道ですね。
次は復刻カードでしょうが、どんないいカードなんでしょ、松島の茶壺とかだとひどいことになりそうww





今月はあるんじゃないかと思ってクーポン貯めててよかったよ!!
特別課題の報酬は

かっこいい!!!!
新特技百戦錬磨は「一定範囲の敵を攻撃する。当たれば攻撃力UP」だそうです。
ランクは4、伝授条件はなしです。

このまま使っても十分なステだし、なんとか使いたいんだけど…うちには騎馬が1匹もいないんだよなぁ(^_^;)
3枚頂きましたので、1枚は賊狩り部隊の珍かニィさんにでもチャレンジして、あと1枚は普通に育てるかなぁ。
固有が(ちょっと範囲狭いけど)範囲攻撃なので、智勇先駆けくらいで、戦記や賊狩りには使えるかなぁ。


次は合戦ですね!
新システムの行方や如何に……
では!

12月アプデ

緩やかスケジュールばんざい\(^o^)/ww
こんばんわ♪

12月アプデは「冬将軍」
新武将ご紹介はニャらき殿に一任しておるブログですので…割愛!(爆)
個人的には、メイクンさんの特技が気になる…かな、あとあのお腹w

変化という変化は合戦のマッチングと七本槍報酬付与基準でしょうか。
「名乗った部隊が守備部隊としてナンチャラ」って奴です。
放置されちゃって30分で4戦、とかってのも悲しいですが、これで上位頭領さんとばっかり当たるようになってしまってはCIEL隊絶望…orz
槍報酬は1枚までって制限がなくなれば、合戦後半になんとか…と思っていたのも厳しくなりそう。

結果、前回の残念合戦が最初で最後の七本槍チャンスだったのではなかろうか…
と、ちょっとセンチメンタルですw

ま、こうなっちゃったってことは、元に戻るってのはまず望み薄ですので、前向きに楽しむ方法を考えましょかね。




★コメ返しのコーナー★
ごんぎつねさん、コメありがとうございます♪
緩やかスケをいいことに、私は地図の色塗りにいそしんでおりますw
場所濃姫はまさかのランク5で、1枚貰えれば+宝三成目指しての参加となりそうです(^_^;)
ホントは術デッキの誰かに移植したかったんですが(>_<)
(嫁だけど)魔王の子歩き巫女なんかが移植できれば、そのままでも十分活躍できそうですよね。





11月のささやか伝授(成功画面キャプなし)

完成しました☆
3枠目は、最初は伝令だったんですが、2→3にするのに20連敗(-_-;)
嫌になって梅の花に決めました。
文武両道第六天魔王発動中はほぼ百発百中が発動します\(◎o◎)/
結果、百発天真爛漫より安上がりとなりましたので満足です♪



馬印松風
今月のアプデで「山以外は」という制限が明るみに出たわけですが(^_^;)
それでも挑発食らった相手にどんどん接近してもらわないと困るので、奮発しましたよ~
これで平原にも…出しても負けるだけかww


場所は、回復役にコスト3を割く、なんとも火力不足なメンバーでの参戦です。
濃姫1枚と、宝三成さん目指してえっちらおっちら、のんびり参加します、週末だしw
でわ!
プロフィール

CIEL

Author:CIEL
モバゲ版で遊んでまーす

アクセスカウンター
最新記事
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
