

1月合戦 弐

合戦お疲れさまでしたー。
両合戦場とも5日目突入でしたね。

早速結果


勝率94%、最高戦果更新です\(^o^)/
しかも、今回の合戦はおかわりナシだったのです!
戦果報酬の武蔵米さえ、手つかずです♪

報酬が不人気、尼子家が人数的には不利でNPC戦ほぼなし…って感じだったので、米4000以上ある時のみ全力出陣OKと自分ルールを作り、それ以下の時は、通常出陣→玉→米のほぼ無限出陣で戦果を稼ぎました(^^)

結果、おかわりしなくても、七本槍と50位以内を達成できました☆
ここ2回の合戦の感じだと、加勢方選びが一層大事になるのかもしれませんね~。参加者多い方だとNPCぱっかりになってしまうし(^_^;)

という感じで全力出陣は少なめだったのですが、誉2枚頂きました(ニャだ夫人、冬姫)
ただ、全力出陣の報酬になってる誉猫は、一部を除きだいぶ値下がり&出品数が増えているので、無理して全力で誉取りに行ってもなぁって感じになっちゃってますね(>_<)
猫場所の、とまでは言わないけど、過去の城攻め報酬の猫達も出てきてくれたりすると、総じておかわりが増える気がしますけど…どうですか、運営さん?(笑)


おまけ

ぬり絵完了w
これで名将探索が少しは楽になるかなぁww



29日(明日)アプデ決まりましたね。
「ニャンこうかい時代」だそうで。水軍系?商人系?の極猫でしょうか。
4周年の月だし、なんだかメンテ時間いつもより1時間長いし、期待していいんでしょうかねww

そして土曜からの猫場所の報酬が次郎法師だそうで(^_^;)
オール鉄砲ってお題で騎馬限定特技出すかね…
鉄砲隊は組めますけど、騎馬がいないので、記念の1枚参加くらいになりそうです。

ではでは~♪

猫場所・1月下

こんばんわ♪
また間があいてしまいました(^_^;)
寒くて、あまりPCデスクに座っていたくないんですよね…

すでに合戦も最終日ですが、まずは場所お疲れさまでした。
お題は「武士禁止」
そして報酬は松島の茶壺
どこもかしこも、札束ならぬお米券での殴り合いが起こっていましたねw

以下結果です。初日大関スタート。

初日は1周した時点での勝てなさっぷり&上の走りっぷりに早々に降格を決意w
中日になんとか1枚茶壺をゲットし、千秋楽はまたも降格…うん微妙ですね(^_^;)


CIEL隊は、術デッキは極大谷、鉄砲デッキは誉政宗が使えない状態で、各デッキ要の猫が出陣NGだったので、かなり苦労しました(>_<)
太郎太刀かニィ+百発ゴエモンの高火力物理デッキを組んで見ましたが、所詮寄せ集め。全く勝てる見込みさえなく。
色々試行錯誤の末辿り着いたのが…

これ。ちょっと武将が行動中なのはご愛嬌ってことでw
この、お相手からしたら「こいつ短刀だけで勝てると思ってんのか!?」っていうデッキが一番勝率良かったです。

闘志から怒涛の奥義攻撃+大信義子守浪切で庇って庇って、逃げ弾正で逃げて逃げて優勢勝ちを!というかなり特殊な戦い方でしたww 場所でしか通用しませんね。
優勢勝ちだと、怒涛攻撃やら激戦制覇やら、普段はなかなかお目にかかれない得点を獲得していておもしろかったです。

意外だったのが、半兵衛+極官兵衛のデッキが多かったこと。
運営さんが術推しに舵をとってるからですかね。にしても、二兵衛あんなに出回ってるのか…。
そしてこれは次のお題でも変わらずっぽいですね。


次回のお題は、「鉄砲隊のみで」
壁役がいないので、攻撃猫多めな布陣で…どこまでいけるのでしょうか。


では、合戦もラスト半日。
ちなみにCIELは今回もノーおかわりの挑戦継続中ですw
頑張りましょ~♪

場所&合戦 1月上(やっつけ記録w)

3倍キャンペーンでどっと疲れていた最中に始った場所。
お題は「水武将禁止」でした。
スクショ取る前に次のエントリーが始まってしまったので結果は割愛(>_<)
じめさあ2枚頂きましたが、今のところ付ける予定はありませんw

じめさあ看破じめさあ看破のループが怖いので(^_^;)
大谷さんの文武両道の自己発火も考えましたが…山勘消す勇気もなく。
特技枠が3枠×5しかないので、デッキのエース(一番の攻撃役)は「固有+それを強化する特技×2」で構わないと思いますが、他は伝令だったりデバフ解除系だったりなにかしらもう1つサブアクティブを付けておきたいなぁと思うので、じめさあは自体は魅力的ではありましたが、なかなか枠がなく、熱の入りきらなかった場所でした。

次の場所は「武士以外で」、報酬は松島の茶壺
これは大激戦になりそうですね~。欲しいけど…寄せ集めしかできないし、ちょっと無理かなぁ、と今から及び腰ですw



★コメ返しのコーナー★
ごんぎつねさん、コメントありがとうございます♪
私も、あんなに高額な移植にNPを費やすくらいなら、素敵な完成猫を購入した方が有意義だったんじゃないかと今になって思ってますww
同じく弱くなった感を合戦でひしひしと感じています(爆)





次は合戦ですー。

山勘がとっても人気だったのか、すっごい戦果あがってましたね~。
私は、上でも書いた理由で、山勘もなかなか割く枠もなかった&付けたい子にはすでについていたので、のんびりと。
戦友さんと、おかわり0でどっちが戦果稼げるかっていう競争をしていたので、報酬とは関係ないところで楽しんでいました♪

ですが…ね。またマッチング変わってましたねぇ。
上杉は人数が多かったのも理由でしょうけど、通常出陣でも全力出陣でも、2~4戦がNPCで5戦目に強者にボコボコにされて帰ってくる、っていうのが圧倒的に多かったです(^_^;)
なので、報酬誉も0(>_<)
負けるのは致し方ないとしても、その前が全部NPCっていうのが…楽しくなかったです。

後半はこの辺にまた微調整を入れてほしいところですねぇ。




いつまでたっても片手千人にいいようにやられ続けているので


虎将を買うNPはないので、安上がりにこんな子たちを育成中。
どうかなー守ってくれるかなぁ

大強化の末の弱体疑惑

年が明け合戦が終わり…突然やってきた強化3倍キャンペーン。
4周年の時だと思って、ほとんど準備しておらず。
見切り発車でバンバン行ったので、結果悲惨です(^_^;)
一発成功なんてランク3だけです!!orz
だいたい時系列で書き、CIELの残念な脳内デッキ構想をダダ漏らしにしましょう。

と、その前に、キャンペーン直前にやってたもったいない強化を少し。

一意専心威風堂々。連戦だとすぐ落ちちゃうので。


神の恵みおねだり。 どなたか戻ってくださったので。1枚適当に挑戦したらついちゃったw
喝破役がいないのでちょうどいいけど、ここは回復を!って時におねだりするのはやめてww


ねこやなぎ禅僧。 強いのに売れません。自分で持っていようか悩み中。欲しい人いたら連絡を!w




さぁさぁ、ここからがキャンペーン伝授ですよぉ
勇気のある猛者のみ、続きをご覧くださいww




キャンペーンが始まり、慌てたCIELは祭くじに手を出しNPを工面
(この段階では、極大谷・極藤堂ともにカンスト即売れでした、助かったーw)


まずは、ちょっと前から今後の目標にしようとしていたコレ

百発百中独眼竜に!! 天井!!!
これは強さというより、この政宗についてたら格好いいよね、っていう愛だけで突っ走りました(爆)
で、天真爛漫はもったいなかったけど、当たらなかったら意味がない&行動速度の観点で金の三階菅笠に変更。
使ってみた感じ…第六が出たら独眼竜が出ない、独眼竜が出たら第六が出ない…という惜しい感じw
陣形や位置取りの研究が必要です(^_^;)


次。
術デッキを強化しようと思ったCIELさん。
ここぞという時に固有を出してくれないあの方をああしたらいいんじゃないかと思っての…

佐渡守文武両道!! 似合う!
またまた天井ですよ、天井(爆)
この時点ではかなり満足度高かったんです…が、しかし。


あれ?術デッキに策バフかける子いたっけか??
………
母の書簡だけじゃん!!どーすんの!?!?


はい、CIELさんの頭がパンクしましたww
術デッキはできるだけ自軍にバフがかからない編成にしていたので、どうしよう…と。
小豆袋お市はいましたが、3コスは重い…山中と1コス入れたら、攻撃は2枚。。。


悩んだ挙句選ばれたのが…

雪月花を上書き。もったいないかな、と思ったけど。
しかし!!ここへ辿り着くまでには…
雪月花夢見鳥(帰蝶が枠圧迫のため)  発動しない!!
夢見鳥慈母の微笑(名前が似合いそうw)  発動しない!!
慈母の微笑闘志
という長い道のりがあったのですww

闘志は発動問題なし。若干短刀が出づらくなった気がするけど、問題なし。
これで策バフ問題は解決です。


この強化に苦悩している間にご指名対戦などでデッキをチェック。

あれ?独眼竜発動しないね…
ハッ! 文武は大谷じゃなくて政宗に付けるべきだった!!!


なけなしのNPで細川を2体購入。
30NPになり、ゲージが42%になりました(T_T)
コイツが今後の課題になりそうです。それでも…強くなるのだろうか??



あとは貧乏人になったCIELさんの細々伝授です。

可愛いは正義ww
なのでこのまま使おうと思って育ててます。
お守り欲しいなと思って信心をつけましたが…第六など、すでに火バフがかかってると、状態異常にならない限り発動しません(^_^;)
まぁ、鉄砲デッキに入れるなら、極山中を外すことになるから、まずないだろうけど、ちょっと残念です。
稀新庄ニャンを超える使い勝手になれるか…こうご期待w
火切か水切か迷い中w




余ったので。
が!九十九に上書きしようと思っていたのに、間違えてうわばみを消してしまった。。。orz
3コスお市を使わなくなったので出番はあまりありません(^_^;)




1枚余っていたので、金蘭浪切つけて回復役のコストダウンを。
次郎×太郎2発の回復役として活躍に期待w


あとは前記事の3匹に馬印を付けたり、ニャだ夫人に太郎太刀付けたりして終わりました。
会合衆が5になったのが地味に嬉しかったりw


総評
疲れました(爆)


そして、たいして強くなってない気がします。
むしろ、あれこれ詰め込みすぎて弱くなってる気しかしないw
なんか大物に挑戦しすぎた感。もっと堅実な伝授に勤しめばよかったです(^_^;)


しばらく強化はこりごりですw
あ、伏兵看破は5にしないとなー(^_^;)



色んなアイディアをコメントいただけると泣いて喜びますww


年末年始ごった煮

☆☆あけましておめでとうございます☆☆
ゆったりまったりなCIEL隊と当ブログを本年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

年末年始は更新をさぼっておりましたので、最後の記事、猫場所以来の出来事をまとめてご紹介w
2記事に分けての投稿です。
もろもろ(特にスクショ)適当ですが\(゜ロ\)(/ロ゜)/


●アプデ●
極本願寺さんの登場。稀は頼廉さん。
仏敵は初手は発動○だけど、せっかくのどんどん系なのに、策バフ後の発動がいまいちかなぁ、との印象。
1月も緩やかスケジュールです。


●年末年始合戦●
龍造寺にお邪魔してました。年またぎ4日目で勝利!
守備隊のシステムが変わったようで、名乗っていない頭領さんも出てくるように。
結果、4連勝くらいまでは比較的楽にいけるようになった印象。
これのおかげで、通常出陣の場合、帰還後の報酬五輪玉→米で、ほぼ無尽蔵に出撃できる感じにww
おかげさまで、槍2本と50位以内という輝かしい成績を修めることができました♪
全力誉も、4枚(山名、毛受、冬姫、阿南)いただけました\(^o^)/
報酬の真柄弟君は

現在こうなっています。



このお2人と一緒に、次郎×太郎2発デッキで遊んでみるべく修練中ですw


●新春福引・引換券●
里の施設コンプ…極・稀なんてほとんど出なかったorz
吉クポ27枚だって、並・珍しか出なかったよ(T_T)
引換券は浪切3枚獲得。残りが11枚で、あと1枚で4枚目貰えたのにもったいなかったなぁ。これ、今からじゃ増やしようがないですよね。。。




★コメ返しのコーナー★

ポーロリーさん、コメントありがとうございます♪
あの時急いで作ったカニ太刀、思わぬ形で、売らずに手元に残ることとなりましたw
次郎とのコンビネーションに期待です。
現在開催中の場所も、(たぶん)初日同組でしたよね、お疲れさまでしたー。

ごんぎつねさん、コメントありがとうございます♪
冬姫ゲットおめでとうございます!
ネックは美貌移植でしょうか??オール鉄砲部隊楽しみにしてます。
年末合戦も、地味に頑張りましたーww




さてさて。
年が明け、どっと疲れる大強化祭がありましたが…
それはまた次の記事で。


プロフィール

CIEL

Author:CIEL
モバゲ版で遊んでまーす

アクセスカウンター
最新記事
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
