

敵は本能寺に…はいない!w

こんばんわ☆

ねこ大戦は明日のお昼までですが、皆さまどんな具合でしょうか?
私は、1~4章は物語報酬コンプできました♪
んで、5章は

こんな感じ。
誉ロシアきはもちろん、欲しかった宝半蔵(以前貰った分は育てかけで15NPにw)、ルートとして見たかった光秀説得ルートを押さえることができました\(^o^)/
どのルートでも、信長様の光秀に対する態度が、前回の戦記(明智伝)ほど酷くなかったような気がします。


あとは

極覚醒巫女が貰えるらしいってことで、これだけはなんとか…と達成させました。


結果…


こんなことになってますが、これ以上得点重ねられないのでもうやりませんww
ウチの里のメンバーでは「姫以外」や「武士以外」はとてもじゃないけど無理なので。
騎馬アタッカーもいないので最速ターンでの攻略も無理。

戦記では200位にも入れない(入る気がないとも言えるw)頭領ですから、上出来ではないでしょうか。





結論。楽しかったです(笑)
いやぁ、合戦も戦記も、猫場所さえほとんどおかわりしない私ですが、ついついw
敵は本能寺ではなく、横浜市にいましたww
きっと私が、RPGはできるだけすべてのイベント事を拾ってクリアしたい性格の人間だからなんでしょう。

個人的には、場所でフィーバーの度に数寄者剛力のために何度もおかわりするよりは、有意義なおかわりだったと思っています。


とはいえ、私がここまで達成できたのも、私以上のスピードで攻略し、情報を提供してくださった頭領様方がたくさんいらっしゃるからで。
この場をお借りしてお礼申し上げます、ありがとうございましたm(__)m


お腹いっぱいなんで、次回はしばらく先でいいですw
マルチエンディングのできるシナリオって限られてると思うんで、きっと関ヶ原ですね、あっちでもこっちでも小早川秀秋クンの説得合戦ですねwww



明後日からすぐ合戦なんだよーもうちょっとあけてほしかったよー
いつも通りのノーおかわりで、おとなしくしています

ねこ大戦開幕!

こんばんわぁ。


えと…合戦は井伊の赤備え2枚。全力誉2枚(無念無想左右之大将)でした。
場所、初日に疾風迅雷1枚ゲット。
相も変わらず特筆することのないイベ記録でしたww



んで
村上舟戦要法南無阿弥陀仏愛の一字などの「技能にかかりにくくなる」の速↑を消したいためだけに、足軽アタッカーもいないのに、極小十郎の禅僧攻め弾正に書き換えるクエストを、ゲージ90%まで進行中だったのですが…
術デッキで使う場合、策↓が短刀西館殿のどんどんデバフを上書きしてしまうことに、今日気づくっていうww

でもなぁ。速↑あると鉄砲デッキで独眼竜が当たらないし、禅僧のままだとまーったく技能がかからないから速↑剥げないし…
90%までいったからとりあえず付けてから考えるか……どうしよう、困った(>_<)




★コメント返しのコーナー★

dvd*r*7777さん、コメントありがとうございます♪
寡黙…うん、寡黙ですよね(^^;)
なんだかアイツを使う気になれないのは…私が美貌・擲弾・毛利両川をすぐ売るような頭領だからでしょうかww

ごんぎつねさん、コメントありがとうございます♪
GWは、ここぞとばかりにぐうたらしていましたよw
場所は…結構勝率良かったんですけど、頑張る気力がありませんでした、付けたい猫がいなかったので(^^;)






注目の新コンテンツねこ大戦が始まりました!
報酬はこの方がた

まさかのキャッツいえが限定だったというw なんかグラが渋くなったしw
でも、鬼柴田厄介だから、排出が少ない方がいいですね。
御内書は、説明だけだと強そうだけど、前述の「特技にかかりにくくなる」速↑の相手にはかからないだろうし、逃げ弾正などのトリガーにもなって…どうなんでしょ、使ってはみたいですけどね。
20位までは極ガラも貰えるようですが、はなから狙ってませんw


公式トピでは批判しか見かけませんが…今のところ結構楽しいですよ、私は。
ただ米の消費量が半端ないっ(>_<)
色々戦略練って、出陣前にどの武功を取りに行くか、っていうのを計画してからでないとダメですね。
時間はいっぱいあるので、のんびり楽しみましょう♪







あ。
なんかノリでツイッター垢を開設しました!
@bonbonbonten こちらでチマチマ呟く…かもしれません。
戦友さん、お名前知ってる頭領さんをひっそりフォロー作業中ww
ぜひお友達になってくださいな、もちろんフォローも大歓迎でございます(*'ω'*)ノ

ようこそ!我が里へ♪ パート2

こんばんわ。

なんか最近は各イベントごとの報告がおざなりになっております。
だって頑張ってないんだものw
井伊の赤鬼1枚、天王山2枚の報告を書いても、話が膨らまないのでね。


そんなこんなで、アプデ。
今回は極猫の特技が色々と修正されたようで。
CIEL隊に関係あることとしては…
独眼竜が守護無効になりました\(^o^)/
これで、百発ゴエモンとあわせて、アタッカーは守護無効’sになりました♪少しは勝ちが伸びるようになるかしら。

ざっと見たところでは、私は、陰徳太平記が一番厄介かなぁと思いました。
石火矢…は、そもそも百万石もいないので無問題(^^;)
鉄砲デッキも術デッキも、攻撃の要に文武両道がついているので、
第六陰徳第六陰徳のループになったら困る…独眼竜が出ない\(゜ロ\)(/ロ゜)/


んで、台湾先行情報発表時から欲しかった五郎八ニャンを招聘!
ようこそいらっしゃいました♪
気になる特技は番組の後半でww




★コメ返しのコーナー★

じぇいさん、コメントありがとうございます♪
もうじぇいさんの運気は私のところを去ってしまったようです、トホホ。
ランク3天井でしたからww
またのおすそ分けを心よりお待ちしております!(爆)






伝授ゲージ倍増キャンペーンってことで、割と新しめの猫たちをせっせと強化。



黒楽茶碗禅僧
側近迷走中ですw
黒楽茶碗が、発動しないだけならまだしも、とんちばなしに狙われまくるので即リストラw
結局挑発特技になりました、喝破大事。
物理デッキ相手にはまず輔弼。手が空いたら禅僧寡黙なんかのいる術デッキにはどんどん禅僧、とバランスよく出ているような印象。
が、麒麟児と一緒に出したら禅僧は意味のない発動に…まだまだ悩みは尽きません。



空き枠→仁慈
まぁ、予定通り。
覚醒は保留中ですが、兵2でいっかなぁ。


そんで…

まさかのランク5アクティブ3つ(爆)
いやねぇ、「特技にかかりにくくなる」速↑欲しかったんですよ。でも、愛の一字は高かったので(^^;)
まぁ…あんまり出ませんよ、知ってましたけど。


んで、こうやって術デッキに新猫を組み込む時にいつも思うこと。
大谷吉継に文武両道は必要だったのか…
です。

そもそも刑部少輔は発動そこまで悪くはない。
加えて、攻↑と違って、策↑喝破でも一番に消されるし、デバフ特技も多いですから、これを維持ないし何度もバフをかけるために試行錯誤を繰り返すのです。
短刀濃姫に闘志を付けましたが、一応短刀とは一緒に出さない構成を考えると…ね。
夢見がダメでも和平の水バフでずんだ餅を発火させのどかで…とか。
そうすると陣形が難しい。突撃陣形でいつまでも固まってると西館殿が出なかったり…とか。
里の術猫の中で、五郎八ニャンが一番防御低かったのに大将特技付けちゃうし…。
まだまだ、まだまだ迷走の予感です。


で、ここまでやって思い当たる。
大谷に三河の狸親父ですべて解決だったのではないか
と…術ダメも上がるし。

家康高くなってたから無理でしたけどね。

誰か、アドバイスを~~~orz




今日からの合戦は、宝の本多ただキャッツがいただけるそうで。
でも、条件が「全力出陣10回」…
普段通常出陣玉→米変換で戦果を稼いでいるCIELにはとってもつらいお題で、戦果も全然伸びませんww
井伊の赤備えはいらないので、とりあえず全力出陣を頑張ります(>_<)

皆様楽しいGWを♪

あ、ねこ大戦のこと書くの忘れた。
一言だけ…1人黙々系でよかった!(笑)
プロフィール

CIEL

Author:CIEL
モバゲ版で遊んでまーす

アクセスカウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
