スポンサーサイト


猫場所・1月下

こんばんわ♪
また間があいてしまいました(^_^;)
寒くて、あまりPCデスクに座っていたくないんですよね…

すでに合戦も最終日ですが、まずは場所お疲れさまでした。
お題は「武士禁止」
そして報酬は松島の茶壺
どこもかしこも、札束ならぬお米券での殴り合いが起こっていましたねw

以下結果です。初日大関スタート。

初日は1周した時点での勝てなさっぷり&上の走りっぷりに早々に降格を決意w
中日になんとか1枚茶壺をゲットし、千秋楽はまたも降格…うん微妙ですね(^_^;)


CIEL隊は、術デッキは極大谷、鉄砲デッキは誉政宗が使えない状態で、各デッキ要の猫が出陣NGだったので、かなり苦労しました(>_<)
太郎太刀かニィ+百発ゴエモンの高火力物理デッキを組んで見ましたが、所詮寄せ集め。全く勝てる見込みさえなく。
色々試行錯誤の末辿り着いたのが…

これ。ちょっと武将が行動中なのはご愛嬌ってことでw
この、お相手からしたら「こいつ短刀だけで勝てると思ってんのか!?」っていうデッキが一番勝率良かったです。

闘志から怒涛の奥義攻撃+大信義子守浪切で庇って庇って、逃げ弾正で逃げて逃げて優勢勝ちを!というかなり特殊な戦い方でしたww 場所でしか通用しませんね。
優勢勝ちだと、怒涛攻撃やら激戦制覇やら、普段はなかなかお目にかかれない得点を獲得していておもしろかったです。

意外だったのが、半兵衛+極官兵衛のデッキが多かったこと。
運営さんが術推しに舵をとってるからですかね。にしても、二兵衛あんなに出回ってるのか…。
そしてこれは次のお題でも変わらずっぽいですね。


次回のお題は、「鉄砲隊のみで」
壁役がいないので、攻撃猫多めな布陣で…どこまでいけるのでしょうか。


では、合戦もラスト半日。
ちなみにCIELは今回もノーおかわりの挑戦継続中ですw
頑張りましょ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CIEL

Author:CIEL
モバゲ版で遊んでまーす

アクセスカウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
