スポンサーサイト


大強化の末の弱体疑惑

年が明け合戦が終わり…突然やってきた強化3倍キャンペーン。
4周年の時だと思って、ほとんど準備しておらず。
見切り発車でバンバン行ったので、結果悲惨です(^_^;)
一発成功なんてランク3だけです!!orz
だいたい時系列で書き、CIELの残念な脳内デッキ構想をダダ漏らしにしましょう。

と、その前に、キャンペーン直前にやってたもったいない強化を少し。

一意専心威風堂々。連戦だとすぐ落ちちゃうので。


神の恵みおねだり。 どなたか戻ってくださったので。1枚適当に挑戦したらついちゃったw
喝破役がいないのでちょうどいいけど、ここは回復を!って時におねだりするのはやめてww


ねこやなぎ禅僧。 強いのに売れません。自分で持っていようか悩み中。欲しい人いたら連絡を!w




さぁさぁ、ここからがキャンペーン伝授ですよぉ
勇気のある猛者のみ、続きをご覧くださいww




キャンペーンが始まり、慌てたCIELは祭くじに手を出しNPを工面
(この段階では、極大谷・極藤堂ともにカンスト即売れでした、助かったーw)


まずは、ちょっと前から今後の目標にしようとしていたコレ

百発百中独眼竜に!! 天井!!!
これは強さというより、この政宗についてたら格好いいよね、っていう愛だけで突っ走りました(爆)
で、天真爛漫はもったいなかったけど、当たらなかったら意味がない&行動速度の観点で金の三階菅笠に変更。
使ってみた感じ…第六が出たら独眼竜が出ない、独眼竜が出たら第六が出ない…という惜しい感じw
陣形や位置取りの研究が必要です(^_^;)


次。
術デッキを強化しようと思ったCIELさん。
ここぞという時に固有を出してくれないあの方をああしたらいいんじゃないかと思っての…

佐渡守文武両道!! 似合う!
またまた天井ですよ、天井(爆)
この時点ではかなり満足度高かったんです…が、しかし。


あれ?術デッキに策バフかける子いたっけか??
………
母の書簡だけじゃん!!どーすんの!?!?


はい、CIELさんの頭がパンクしましたww
術デッキはできるだけ自軍にバフがかからない編成にしていたので、どうしよう…と。
小豆袋お市はいましたが、3コスは重い…山中と1コス入れたら、攻撃は2枚。。。


悩んだ挙句選ばれたのが…

雪月花を上書き。もったいないかな、と思ったけど。
しかし!!ここへ辿り着くまでには…
雪月花夢見鳥(帰蝶が枠圧迫のため)  発動しない!!
夢見鳥慈母の微笑(名前が似合いそうw)  発動しない!!
慈母の微笑闘志
という長い道のりがあったのですww

闘志は発動問題なし。若干短刀が出づらくなった気がするけど、問題なし。
これで策バフ問題は解決です。


この強化に苦悩している間にご指名対戦などでデッキをチェック。

あれ?独眼竜発動しないね…
ハッ! 文武は大谷じゃなくて政宗に付けるべきだった!!!


なけなしのNPで細川を2体購入。
30NPになり、ゲージが42%になりました(T_T)
コイツが今後の課題になりそうです。それでも…強くなるのだろうか??



あとは貧乏人になったCIELさんの細々伝授です。

可愛いは正義ww
なのでこのまま使おうと思って育ててます。
お守り欲しいなと思って信心をつけましたが…第六など、すでに火バフがかかってると、状態異常にならない限り発動しません(^_^;)
まぁ、鉄砲デッキに入れるなら、極山中を外すことになるから、まずないだろうけど、ちょっと残念です。
稀新庄ニャンを超える使い勝手になれるか…こうご期待w
火切か水切か迷い中w




余ったので。
が!九十九に上書きしようと思っていたのに、間違えてうわばみを消してしまった。。。orz
3コスお市を使わなくなったので出番はあまりありません(^_^;)




1枚余っていたので、金蘭浪切つけて回復役のコストダウンを。
次郎×太郎2発の回復役として活躍に期待w


あとは前記事の3匹に馬印を付けたり、ニャだ夫人に太郎太刀付けたりして終わりました。
会合衆が5になったのが地味に嬉しかったりw


総評
疲れました(爆)


そして、たいして強くなってない気がします。
むしろ、あれこれ詰め込みすぎて弱くなってる気しかしないw
なんか大物に挑戦しすぎた感。もっと堅実な伝授に勤しめばよかったです(^_^;)


しばらく強化はこりごりですw
あ、伏兵看破は5にしないとなー(^_^;)



色んなアイディアをコメントいただけると泣いて喜びますww


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CIEL

Author:CIEL
モバゲ版で遊んでまーす

アクセスカウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
