

部隊紹介2 ~鉄砲~

第二弾。こちらは愛溢れるロマン部隊。
テーマは、「デバフをたくさんかけて、擲弾でドーン」ですww


①大将:まシャムね

我が里のアイドル。このグラに惹かれてニャがデビューしました。
今はプロフ画像になってる誉喜多の後ろの、子まシャムねがイチオシですがww
合戦であまりにも勝てなかったときに、ヤケになって、1枚だけと思って買ったらついちゃったんですよね、第六
あの時はさすがに固まりました(@_@;)
で、庇い地武将対策として百発をつけたのですが…第六の反動か……(以下察してくださいww)


②アタッカー:撃濃姫

これ欲しくて場所めっちゃ頑張りましたー。なんとか1枚だけゲット。大事に使いますよ。
覚醒を兵に振らなかった分、影の頭領で気持ち防御強化。
今は、智勇雑賀衆にしようか悩んでます。
素のまま使ってくれてれば、は術で出れば問題ないんだけど、百万石はどうしようもないからなー。
火力重視で百万石は事故と思って諦めるか、悩みどころです。


③キーマン:天狐お市

修練途中&伏兵看破が4なのはご愛嬌(^_^;) ホント、5にならないんだよーorz
天狐さんには迅速系をつけてらっしゃる頭領さんが多いようですが、うちはつけません。
メインアタッカーが鉄砲ですからね。美貌~アタックまでの間に解除されちゃったらもったいないので。
第六がある分、伝令清洲同盟に変えられたらな~、と思いますが松平さん高すぎです(>_<)


④庇い役:喜多

申し訳ないけどやられ役です。
でも、今この子が一番悩んでます
場所報酬の大胆不敵をつけることは決まってます、信義仁も存続です。
問題は、このまま表裏でいくか、眼力に変えるか…なのです。
脆いので、挑発はいらないような気もします。でも、挑発で少しでも大将から攻撃をそらしてくれれば…とも。

ご意見、お待ちしてますwww


⑤回復役:ガラシャ

何も言うことはありますまいw



これらに、奥義に干殺しを積んで、防・速・徳・策の最大4種のデバフを相手にかけていきます。
アタッカーが鉄砲なので、全国対戦・猫場所では捨てガマリも必須ですね☆
これで、美貌の策デバフが解除されても、2~3デバフが残っててくれれば、擲弾でそこそこのダメが与えられるハズ!という狙いです。

美貌×擲弾はセットに見られがちですが、私は、美貌擲弾を生かすためのデバフの1つと捉えています。
極端なことを言えば、同じ速・策デバフの美濃マムシでもいいわけで(爆)
もちろん、美貌の「物理で大ダメージ」効果はかなり大きいですが、それだけに頼らず、第二第三の手も打たねば…と。うまく言えませんが(^_^;)


しかしこの部隊、決定的な弱点が。
そう、行動順です。
大将まシャムねが動くのが、4番目なのです。
故に、1ターン目はどうしても第六の恩恵が受けられない。(そもそも1ターン目に出る保証もないですが)

すると…なんということでしょう
こちらの部隊も風武将の速攻に弱いのです!!\(◎o◎)/


1部隊目で学んだんだから、2部隊目は風武将に強い部隊を組めばいいものを…おバカですね(^_^;)

でもでも!まシャムねが可愛いからいいんです!!
愛があればなんでもできる!!←

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CIEL

Author:CIEL
モバゲ版で遊んでまーす

アクセスカウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
