

部隊紹介1 ~術~

この記事と次の記事は、当方の手の内をあけっぴろげにするコーナーですw
まだまだ新米なので、色々教えてもらいたい、というのもありまして。
ここをこうした方がいいよ~なんてのがありましたら、もうぜひ是非ゼヒ!
では、いきます。


第一弾。CIEL隊のメイン部隊です。

①先鋒:濃姫

術部隊の鉄板猫さんです。
百鬼夜行がついたおかげで、攻撃陣の中で一番に動いてくれるようになりました(*^_^*)


②次鋒:はちスコ

ま、王道ですね。
輔弼のおかげで、防御の薄さを凌いでいる感じです。


③中堅:おおたニィ

始めたばかりの私が、まず最初に術部隊なんて高度な部隊編成を組むこととなったきっかけの子です。
刑部少輔の発動率が勝率を左右するといっても過言ではありませんw
しかし、佐渡守の効果が…実感できません(T_T)
何か他の特技に替えた方がいいのかなぁ。。。


④支援役:永徳

我が里の猫の中では、結構移植頑張った方の猫ですw
脆いですがいい仕事してくれます。


⑤回復役:お市

小豆袋が策UP効果があるので、術部隊にはぴったりですね♪
梅の花のおかげで干殺しの影響も受けず、安定した回復役として活躍してくれています。



術部隊は、奇をてらうこともなく、まさに王道中の王道な感じだと思います。
編成の狙いとか、書いてて特筆するようなことは何もなかった(^_^;)

弱点は…そう、風武将の速攻に超弱いこと(>_<)

刑部少輔が、同属性=空武将には大ダメなので、伊賀流甲斐虎を移植なしで使っている部隊には、最初のターンを持ちこたえられれば勝機アリ、のはずなのですが…

手の打ちようがないのは、極立花夫婦土屋まさつニャですね、いた時点で諦めます。


平原には出ない、という回避策以外に、どうにか対応できそうな技はないものか…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CIEL

Author:CIEL
モバゲ版で遊んでまーす

アクセスカウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
