スポンサーサイト


2016年もまシャムね

2015年は…
0111-1.jpg
こんな感じで、我らが梵ちゃんがツイッター投票企画で優勝するという、有終の美な感じで終わりまして。。。


2016年が始まりました~。
更新の超まばらなこのブログですが…今年ものんびりまったり、まシャムねと梵ちゃんを愛でていきたいと思いますw
皆様今後ともどうぞよしなに願います( *´艸`)




★コメント返しのコーナー★

yaschaさん、コメントありがとうござます♪
私も、政宗たちばっかり強化してるへっぽこですが、どうぞよしなに(*^^)ノ
ウチは、「1デッキ1政宗」なので、コンセプトというにはちょっと弱いものがありますが、こういう楽しみ方が、CIEL流ですww
ブログもリンク張らせていただきました~






2015年の幕開けの時は、強化CPが2日からで、それを知らなかったCIELは、1日のうちに高額素材を溶かしたりしていたのですが、今年はそもそもあるのかな、なんて不安になっていました。

…というのも、これ!と決めた素材を10月くらいからちょこちょこ購入し勲功を上げ、里の空き枠は1or2という状態を2ヵ月近く過ごしていたわけで。
さらに5周年まで待つ余裕はなかったのです(^^;)

1日から始まったぞ!と一安心し、早速本命を…



0101-2.jpg


2枚目で成功♪
運よく初登場の際にくじで引いてから、ずっと付けたいと思っていた本能寺
まシャムレッドに次ぐ、大将政宗の誕生です!!

余った素材は安く売りさばき…

0101-4.jpg

これで完成\(^o^)/ これはゲージMAXでしたけど
本当は、〇〇の〇〇って特技で揃えるためにも乱世の梟雄?とか考えていたのですが、却下(笑)
無難なところに落ち着きました。

しかし、大将なのに脆い…しかも、お供にするべき物理猫に苦戦しておりまして、デビュー時期未定(;´・ω・)
現在合戦で、似たような特技が報酬となってますが、もし、松島の茶壺の復刻が来たら、〇〇の○○で揃えるかも!?w
あぁ、次の場所報酬の金色の六文銭でもいいですねww
でも、荒波外しちゃうと、ものっそい遅くなるんだよなぁ、、、ぐぬぬ、、、悩みどころです。



本命伝授がさくっと片付き、意外とNPが余ったので、ちょっと考えていた移植にチャレンジ。


0104-3.jpg

成功画面のスクショはないですm(__)m
猫に小判刑部少輔
中務大輔陰陽道
となりました。

いやぁ、山岳も平原も、物理も術も風猫主体になってしまっていて、当然CIELも勝てなくて(>_<)
最初は刑部だけで終えるつもりだったのですが、中務の発動があまりにも不安定なのでこうなりました。
これで、苦手な風部隊に一矢報いたいところですが、果たしてどうなるか。



というわけで、今年の強化CPも、政宗ばっかり強化していたCIELなのでしたww
他にもちょこちょこやりはしましたが、それはまた追々ご相談という形で掲載するかも(>_<)
勝てないなら勝てないなりに楽しみ方見つけないとね~(という負け犬の遠吠え)

さすがに5周年には、周りの猫たちの強化をしないと…せっかくの奥州政宗がずっとベンチを温めることになってしまう。。。
でも、物理って難しいですね、どんな特技にしたらいいのか思い浮かばないのです。
物理デッキで第一線の頭領様方は、ホントすごいです。敬服。








おまけ
0109-1.jpg
0109-2.jpg

またしても20位には届きませんでしたが、政宗様が仙台に幕府を開きました\(^o^)/
情報提供してくださった友様に感謝☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが明けましておめでとう御座います☆←もはやシャレにならないくらい遅い…
梵天丸一位、おめでとうございました☆☆☆☆☆投票しましたよ~。
へっぽこの学園ものがたりでも梵天丸には登場頂いておりました。
荒波は良さげな特技だなあと出てすぐ思ったものの、入手しては売るといういかにも弱い頭領らしいことをやってました。
これからもましゃむねれっどの益々のご活躍を祈念しつつ。
ワタクシのほうは暫く逼塞…という感じです(;^ω^)
いろいろありまして…ちんまりブログも続けようかと思いましたが、それはそれで書きたくなってしまうのも困りものかなあと思って本日づけで止めることに。
そんなこんなで、折角リンクを貼って頂いたのに( ;∀;)
でももしかしたらブログだけはまた書くかもしれないです(本当に優柔不断というよりは意志薄弱か)。こちらには寄らせて頂きます。
それでは、天候不順でまだ立春前ですし、お風邪など召されませんよう。
プロフィール

CIEL

Author:CIEL
モバゲ版で遊んでまーす

アクセスカウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
