スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようこそ!我が里へ♪ パート2

こんばんわ。

なんか最近は各イベントごとの報告がおざなりになっております。
だって頑張ってないんだものw
井伊の赤鬼1枚、天王山2枚の報告を書いても、話が膨らまないのでね。


そんなこんなで、アプデ。
今回は極猫の特技が色々と修正されたようで。
CIEL隊に関係あることとしては…
独眼竜が守護無効になりました\(^o^)/
これで、百発ゴエモンとあわせて、アタッカーは守護無効’sになりました♪少しは勝ちが伸びるようになるかしら。

ざっと見たところでは、私は、陰徳太平記が一番厄介かなぁと思いました。
石火矢…は、そもそも百万石もいないので無問題(^^;)
鉄砲デッキも術デッキも、攻撃の要に文武両道がついているので、
第六陰徳第六陰徳のループになったら困る…独眼竜が出ない\(゜ロ\)(/ロ゜)/


んで、台湾先行情報発表時から欲しかった五郎八ニャンを招聘!
ようこそいらっしゃいました♪
気になる特技は番組の後半でww




★コメ返しのコーナー★

じぇいさん、コメントありがとうございます♪
もうじぇいさんの運気は私のところを去ってしまったようです、トホホ。
ランク3天井でしたからww
またのおすそ分けを心よりお待ちしております!(爆)






伝授ゲージ倍増キャンペーンってことで、割と新しめの猫たちをせっせと強化。



黒楽茶碗禅僧
側近迷走中ですw
黒楽茶碗が、発動しないだけならまだしも、とんちばなしに狙われまくるので即リストラw
結局挑発特技になりました、喝破大事。
物理デッキ相手にはまず輔弼。手が空いたら禅僧寡黙なんかのいる術デッキにはどんどん禅僧、とバランスよく出ているような印象。
が、麒麟児と一緒に出したら禅僧は意味のない発動に…まだまだ悩みは尽きません。



空き枠→仁慈
まぁ、予定通り。
覚醒は保留中ですが、兵2でいっかなぁ。


そんで…

まさかのランク5アクティブ3つ(爆)
いやねぇ、「特技にかかりにくくなる」速↑欲しかったんですよ。でも、愛の一字は高かったので(^^;)
まぁ…あんまり出ませんよ、知ってましたけど。


んで、こうやって術デッキに新猫を組み込む時にいつも思うこと。
大谷吉継に文武両道は必要だったのか…
です。

そもそも刑部少輔は発動そこまで悪くはない。
加えて、攻↑と違って、策↑喝破でも一番に消されるし、デバフ特技も多いですから、これを維持ないし何度もバフをかけるために試行錯誤を繰り返すのです。
短刀濃姫に闘志を付けましたが、一応短刀とは一緒に出さない構成を考えると…ね。
夢見がダメでも和平の水バフでずんだ餅を発火させのどかで…とか。
そうすると陣形が難しい。突撃陣形でいつまでも固まってると西館殿が出なかったり…とか。
里の術猫の中で、五郎八ニャンが一番防御低かったのに大将特技付けちゃうし…。
まだまだ、まだまだ迷走の予感です。


で、ここまでやって思い当たる。
大谷に三河の狸親父ですべて解決だったのではないか
と…術ダメも上がるし。

家康高くなってたから無理でしたけどね。

誰か、アドバイスを~~~orz




今日からの合戦は、宝の本多ただキャッツがいただけるそうで。
でも、条件が「全力出陣10回」…
普段通常出陣玉→米変換で戦果を稼いでいるCIELにはとってもつらいお題で、戦果も全然伸びませんww
井伊の赤備えはいらないので、とりあえず全力出陣を頑張ります(>_<)

皆様楽しいGWを♪

あ、ねこ大戦のこと書くの忘れた。
一言だけ…1人黙々系でよかった!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CIEL

Author:CIEL
モバゲ版で遊んでまーす

アクセスカウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。