スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦隊ヒーロー

※本日の記事は、伝授やらイベントやら全く関係ないです、ギャグです
   そういうのはいらないよ!って方はそっとブラウザを閉じてくださいね。















謎のお兄さん「さぁ、今日はCIELの里のヒーローたちを紹介するよ!」
(それっぽいBGMを脳内再生どぞw)



その凛々しい出で立ち!育成にかかったニャポ!
まさにリーダーにふさわしい

まシャムレッド





見た目の猛々しさとは真逆の特技構成!
彼にはまさに縁側が似合う

まシャムブルー





衝動で生まれたニューヒーロー
やはりCIELの里は術デッキしか勝てないのか!?

まシャムイエロー





念願の末に手に入れたニューカマー
しかし活躍の場はいずこ…

まシャムホワイト






必死で味方を守るその様はまさに鉄壁!
千人斬りも左近将監もかかってこいや

まシャムグリーン


え?


*******
政宗 「運営が緑のおれさまを作らないから、お前が代わりをやるニャ。ちょうどおれさまの格好してるし」
小十郎「スコッ…しかし……」
政宗「スコスコ言ってないでさっさとやるニャ!」
小十郎「はぁ…」
*******

なんてやり取りがあったとかなかったとかw


何はともあれ…五人揃って
伊達戦隊まシャムレンジャー!!


~fin~




はい、お付き合いありがとうございましたww
今日この記事になったのはですね…



15/7/4 本日めでたく、ニャが1周年を迎えました\(^o^)/

当初は誉のまシャムねしかいなかった当里も、気づけば4匹もw しかも極はいないっていう。
上を見上げればきりがないので、梵天丸の人を目指して今後も精進していきたいです。(一番可愛いのは喜多ニャンの後ろのあの子ですからww)

まだまだへっぽこ頭領ですが、これからも楽しく遊んでやってくださいね♪

挑戦のとき



※今日の記事はこの特技のことではありませんw ただ記事タイトルに合わせてw


はい、こんばんわ~。
合戦お疲れ様でした(*'ω'*)
CIELは今回、長曾我部家にお邪魔しておりました。

もうね…尼子家の皆様がお強くて勝てない勝てないw
それでも、相手の名乗りが多い陣に出陣するというセコい戦法で戦果をコツコツ積み重ねておりました。


その甲斐あってか、ずっと10位後半~20位あたりをうろうろ。
あれ、これはもしかして頑張れば…
と思っちゃったのが運のつき。初めて、十傑を目指してみることに。

満腹お米券を1枚だけ買って、全力全力全力…
やっと10位の方が見えてきた~ってところで…まさかの!
通常出陣( ゚Д゚)
これが12:20くらいの出来事。
もう負けてもいいから帰ってきて~~と願ったら5戦目で帰還ww

慌てて全力再出陣。
が…今度は、7連勝した後46分から14分放置。
13時になりまして、そこから3分マッチングで終了(´・ω・`)


結果

あああああ( ;∀;)
とっても残念でございましたorz


まぁ、終了直前に思い立ってのことだったのでこんなもんですかね(^^;)
実力も伴ってないし。
すぐ次リベンジ!というわけにもいかないので、また機会があったら目指してみたいと思います。


今月の予定を全て消化で、次はアプデからの場所ですね~。
確か次回のお題お知らせに「七月場所・上」と書いてあったので、来月は場所2回合戦2回の緩やかスケジュールなんでしょうかね。
ここんとこ大戦や戦記で濃密だったので、緩やかは大歓迎ですww

ではでは('ω')ノ

毘沙門天…どころじゃないっ

こんばんわ。
今この記事を書いている段階で、ねこ戦記終了まであと1時間きったくらい。
かげドラ目標の方も、山勘狙いの方も、あとちょっと頑張ってください!


え?私??
今日のお昼に無事読破しました♪
本当は2周目もやって6000点を…と思っていたのですが、面倒になったので全国ポチポチ始める始末w
すでに1000位よりも下におります。
今回は移動が多く、なかなか短時間にまとめてできなかったのが大変でした。
って、結局最初から最後まで拠点春日山から動くことなく、西やら東やらへ遠征させていたのが原因ですが(笑)


一番の私的名場面はこれ



この後寝てしまう政宗様(笑)
思わずスクショ撮っちゃったし。





★コメント返しのコーナー★

ゼフィさん、コメントありがとうございます♪
リンクありがとうございますー。
色々思うところもあるけれど、楽しく、が何よりですね♪






戦記は報酬狙わないし、合戦までは時間があるし~なんてのほほんとしていたら…




え?




えええええ!!
素敵じゃないの!
いつ!どうしたら!!貰えるの!!!

と、平和なお昼時に吹き荒れる突風ww


自称梵天丸の人的には是が非でも手に入れたいところです。
デッキに組み込めるか…なんてことは後から考えるのですww

特技の記載は美貌と同じですね~。
これが、ランク5で、美貌だと無理な村上舟戦愛の一字の速バフも貫通するとかだとやばいなぁ、なんて妄想したりw
でもでも、「奥州の覇者」というからには、伝授不可にしていただきたい。
見た目のイケてないネコが唱えてきたらCIELさん怒っちゃいますよ~~(笑)


【追記】
戦記終了後の祭くじの限定?で出てきましたね。
もちろん撃沈しましたよ…えぇ。。。
どなたか…お安く……パタッ

戦じゃ!

こんばんわ♪

えーと前回の記事がねこ大戦だから、その後にメイクン合戦とアプデと場所がありましたー。
メイクンは1枚、アプデは今更なので割愛、場所は完全休場。
のんびり過ごしていましたw


んで。
アプデの際に、マッチングやら全力報酬やらに修正入れました~ってな告知があったうえでの合戦。
はたしてどうなったのか、ウキウキ半分、恐れ半分で伊達家に参加しました。


以下、私の経験に基づくマッチング感です。名乗りナシでは出陣していないのでそこは割愛。

・1戦目から相手十傑クラスが出てくるように、2戦目も強敵
・3、4戦はそれでも実力下?っぽい頭領さん
・5戦目以降は壁頭領さん率高しw

<全力出陣時>
・放置復活!3分刻みに拘らない割り込みも復活!
・誉減った(これは気のせいかも)

<通常出陣時>
・変わらず3分マッチング
・自陣名乗りの方が多いと守備隊ばかり。守備隊は戦果半分。


結論 → (ほぼ)前の仕様に戻っているじゃないか!



初戦で、絶対勝てないとわかっている頭領さんと当たった時の絶望感! 
見た目は勝てそうだけど、移植満載で負けるかもしれないドキドキ感!  
お米1860を一瞬で失った時の虚しさ!

なんてこったい\(^o^)/



以前この仕様だった時は、CIELは七本槍はおろか、100位以内さえ考えられなかったのですが…



少しは成長できていたようです、よかったー。



この後10勝なので540/642で84.1%
ただね…ご覧の通り、稀五郎八や稀∞政宗など、新生術デッキ!と思って育てていたネコ達は活躍することが出きず、以前からのこのデッキが一番勝てたっていう(^^;)
鉄砲デッキ?怖くて1回しか出せませんでしたよ、5勝止まりorz

改めて某伊達の方の凄さを思い知りました、敬服。





★コメ返しのコーナー★

ごんぎつねさん、コメントありがとうございます♪
覚醒極巫女はまだ大切にとってあります!
ご指名の際、術がいいとか物理がいいとか、ご希望ありましたらご連絡くださいね~

ゼフィさん、コメントありがとうございます♪
ブログリンク貼らせていただきました~
デッキ妄想は楽しいですよね、今後ともよろしくです~





次のイベントはねこ戦記ですね。復刻上杉物語。
私にとっては新作なので、楽しみますー。
どんな限定極が来ようとも、200位までの稀がよさげでも、読破と6000点で満足ですけどねw

敵は本能寺に…はいない!w

こんばんわ☆

ねこ大戦は明日のお昼までですが、皆さまどんな具合でしょうか?
私は、1~4章は物語報酬コンプできました♪
んで、5章は

こんな感じ。
誉ロシアきはもちろん、欲しかった宝半蔵(以前貰った分は育てかけで15NPにw)、ルートとして見たかった光秀説得ルートを押さえることができました\(^o^)/
どのルートでも、信長様の光秀に対する態度が、前回の戦記(明智伝)ほど酷くなかったような気がします。


あとは

極覚醒巫女が貰えるらしいってことで、これだけはなんとか…と達成させました。


結果…


こんなことになってますが、これ以上得点重ねられないのでもうやりませんww
ウチの里のメンバーでは「姫以外」や「武士以外」はとてもじゃないけど無理なので。
騎馬アタッカーもいないので最速ターンでの攻略も無理。

戦記では200位にも入れない(入る気がないとも言えるw)頭領ですから、上出来ではないでしょうか。





結論。楽しかったです(笑)
いやぁ、合戦も戦記も、猫場所さえほとんどおかわりしない私ですが、ついついw
敵は本能寺ではなく、横浜市にいましたww
きっと私が、RPGはできるだけすべてのイベント事を拾ってクリアしたい性格の人間だからなんでしょう。

個人的には、場所でフィーバーの度に数寄者剛力のために何度もおかわりするよりは、有意義なおかわりだったと思っています。


とはいえ、私がここまで達成できたのも、私以上のスピードで攻略し、情報を提供してくださった頭領様方がたくさんいらっしゃるからで。
この場をお借りしてお礼申し上げます、ありがとうございましたm(__)m


お腹いっぱいなんで、次回はしばらく先でいいですw
マルチエンディングのできるシナリオって限られてると思うんで、きっと関ヶ原ですね、あっちでもこっちでも小早川秀秋クンの説得合戦ですねwww



明後日からすぐ合戦なんだよーもうちょっとあけてほしかったよー
いつも通りのノーおかわりで、おとなしくしています
プロフィール

CIEL

Author:CIEL
モバゲ版で遊んでまーす

アクセスカウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。